FC2ブログ
■育成・お役立ち・その他情報

■YSCC杯  ベストサポーター賞


6月2日に行われた、YSCC杯に4年生の保護者とコーチがベストサポーター賞に選ばれました。
怪我で退場した選手がいた時には、迅速に氷をもって来て頂けたことや参加していた1年生、5年生の
保護者の観戦マナーも素晴らしかったです。
引き続き暖かいサポートと応援よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



■Y.S.C.C 大崎 サッカークラブ オフィシャルパートナー 

大崎サッカークラブはY.S.C.Cのオフィシャルパートナーです。


http://www.yscc1986.net/company/%E5%A4%A7%E5%B4%8E%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

■ゆきかき 


2月9日は都内で45年ぶりの27cmの積雪を記録した大荒れの天気でした。
使用しているグラウンドもこんな状態です。
雪のグラウンド



一日でも早く、皆さんに使用していただきたいとのことで大崎総出で雪かきをおこないました。
結果は、この通りだいぶグラウンドは使用できそうになってきました。

雪かき後

選手、保護者様、コーチ午前中から力仕事ありがとうございます。大変お疲れ様でした。

■ボールを奪う&いい選手について

2013年10月14日

鈴木監督がL、SLクラスでボールの奪い方について指導をしました。

自分がマークしている選手との距離、そしてゴールと相手の間の自分の位置取りが重要になってきます。

つまり、ボールを奪える選手は、その前にボールを奪う為の良い準備をしていますが、
パスを出させない守備をしています。
パスがこなければ一切目立ちませんがチームの非常に貢献度の高いプレーです。

この練習から導きだされたよい選手とは「目立たないプレーをしている地味」な選手です。

ついでに攻撃の時にも
キチンと味方のパスコース及びスペースを作る為に走っています。
これもパスがこなければ目立ちませんが、最高のチームプレーです。

選手がゴールを決めた、ドリブルで抜いたプレーは目立つプレーなので
わかりやすいのですがその陰で貢献度の高いプレーをしている選手がいます。

そういう地味なプレーを見てあげられるとよいですね。

詳しい指導方針は「大崎の道より」

■1年間の活動

大崎SCの年間の試合スケジュールを記します。
(※ 年によって変更されますのでご参考として下さい)

1.4月、5月:春の市大会(全クラス)
2.5月、6月:キッズ大会(園児)、招待試合(全クラス)
3.6月~12月:区大会(全クラス) 
4.5月~8月:全日本少年サッカー大会(Lクラス)
5.7月~8月:招待試合(全クラス)
6.9月~11月:キッズ大会(園児)、秋の市大会(全クラス) 
7.12月~3月:招待試合(全クラス)
8.1月~3月:県大会(L & LL クラス)
9.1月~3月:横浜市長杯(Lクラス)
10. 3月:キッズ大会(園児)


プロフィール

大崎サッカークラブ

Author:大崎サッカークラブ
横浜市磯子区・金沢区で活動している少年サッカークラブ「大崎サッカークラブ」

練習試合申込み&体験申込

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR